ムムタズマハルと9-c研究所

9号族 c分枝の馬たちを応援しています。中央・地方・海外競馬どこでも追いかけます。

9-c族 重賞結果おさらい

前回のおさらい

9/24豪・コーフィールド競馬場・Thousand Guineas Prelude(G2)

LA LUNA ROSSA 2着

6番人気?くらいのようでしたが直線猛然と追い込み2着に。ただ勝った馬(LEGLESS VEUVE)は早め先頭で押し切ったので完敗とも言える。能力は重賞でも足りそう。

9/24インド・プネー競馬場・Indian St. Leger(G1)

COLOMBIANA 2着

DESERT GOD以外には負けなかったがDESERT GODには7馬身差つけられる。このレース2800なのに前走1600前々走1400というのが無理があるように思うのは日本人的発想か。

9/24英・ニューマーケット・Cheveley Park Stakes(G1)

QUEEN KINDLY 4着

一番人気LADY AURELIAが1200とは思えない引き離しての逃げを打ち、それを追いかけた形のQUEEN KINDLYは早めに足が上がってしまい引き離された4着。

9/24トルコ・アンカラ75イル競馬場・Ankara Stakes (Turkish St. Leger)(G1)

NURHANBEY 3着

三冠がかかってることもあり壮絶となったGRAYSTORMとVICTORY IS OURSの1・2着争い(勝者・VICTORY IS OURS)を尻目にひっそりと3着。3連勝中の勢いは示したと思います。

9/24米・ロスアラミトス競馬場・Los Alamitos Derby Stakes(G2)

ARIZONA MOON 8着

9/25阪神競馬場神戸新聞杯(G2)

レッドエルディスト 3着

久々ながら、これまでより前で競馬できたように思います。トライアルとして問題なし。理想は早め先頭押し切りのように思っております。外を回らなくて良くなったときが狙い目。

9/25アイルランドカラ競馬場・Renaissance Stakes(G3)

BEBHINN 5着

直線1200。道中後方でラストの追い上げは見事でしたが勝敗決した後だったかなぁ。全然人気がなかっただけに健闘したと思います。

9/25伊・サンシーロ競馬場・Premio Elena e Sergio Cumani(G3)

SIGNORA QUEEN 4着

9/25チリ・クラブイピコ競馬場・Clasico Nacional Ricardo Lyon(G1)

ADMIRAL 出走取消