読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムムタズマハルと9-c研究所

9号族 c分枝の馬たちを応援しています。中央・地方・海外競馬どこでも追いかけます。

9-c族 重賞結果おさらい

10/2佐賀競馬場ロータスクラウン賞

ドンプリムローズ 1着

久々。この馬にしてはスタートから良く、3コーナーで先頭に立ち4コーナーで勝負あり、の圧勝。次にどこに向かうのかキニナルーイ(佐賀で対戦経験あり)。

レース成績表

10/2インド・ハイデラバード競馬場・Deccan Derby(G1)

ACCOLADE 競走除外

ゲート入りを嫌がり結局は除外。ゲートの前方から無理に入れようとしている時の怒りっぷりからレースにならなそうで、圧倒的一番人気でしたが除外は已む無し。次はどうするんだろう。Royal Western India Turf Clubの馬のようだからPune Derbyに向かいそうなものだけど。ちなみにウインレジェンド産駒のAIKA AIKA AIKAは3着でした。

Results

10/2仏・シャンティイ競馬場・Prix Marcel Boussac(G1)

WUHEIDA 1着
FIRST OF SPRING 6着

WUHEIDAは2番ゲートからの出走で、出足はイマイチながら内から外へ移りつつスルスルと上がっていき400mあたりでは先頭に並びかけるポジションをとっていたのが見事でした。9-c的にはMumtaz Begum - Malindiのライン、というかOh So Sharpの近親。青い勝負服ばっかり見ていてFIRST OF SPRINGは見ていなかったけど動画を改めてみてみると中位につけジリジリとは伸びていた。これから。

youtu.be

10/3独・ベルリン・ホッペガルテン競馬場・Pferdewetten.de-26. Preis der Deutschen(G3)

CAPITANO 2着

前走に続いて逃げる。前走では今回圧倒的人気のWAI KEY STARに早めに並ばれ差のつけられた2着に敗れましたが、今回は直線で並ばれても粘り半馬身差の2着に入る。WAI KEY STARは今回伸びずに5着。CAPITANOはZahraの末裔で父はPaolini。

www.german-racing.com

youtu.be