ムムタズマハルと9-c研究所

9号族 c分枝の馬たちを応援しています。中央・地方・海外競馬どこでも追いかけます。

9-c族出走予定

出走予定

香港国際競走には9-cからは香港マイルにHELENE PARAGONが出走します。昨年は人気薄で2着でしたが今年は上位人気っぽいですね。毎回書きますが勝ちきろうと思うなら直線一気の一択。出遅れるくらいが望ましい。それにしてもこの馬は去勢されないけど種牡馬になれるのかな。

一方カリブ地域ではクラシコ・デル・カリブが開催されますが今年はアメリカのガルフストリームパーク競馬場で行われるんですね(Caribbean Classic)。ただ、こちらにはムムタズマハル一族は見当たらず。その裏で行われるベネズエラの重賞にはJORGE ZETAが登場します。ベネズエラで走るのは2年ぶりくらい、というか2年前のこの重賞の勝ち馬ですね。この空白期間はパナマへ行っていましたが重賞では結果は残せず無念(?)の帰還。2年前はぶっちぎりましたがベネズエラ復帰初戦の今回はまずは無事に走って欲しいですね。

www.youtube.com

日本時間 現地時間 競馬場 レース名 9-cの馬
12月9日
3:25 14:25 VEN La Rinconada Clasico Burlesco (G2) JORGE ZETA
12月10日
16:50 15:50 HK Sha Tin Hong Kong Mile (G1) HELENE PARAGON