ムムタズマハルと9-c研究所

9号族 c分枝の馬たちを応援しています。中央・地方・海外競馬どこでも追いかけます。

重賞結果おさらい

重賞結果おさらい

1/1 NZ (Ellerslie) Avondale Cup (G2)

WILDFLOWER 2着、FIVE TO MIDNIGHT 3着

前走重賞勝ちのためFIVE TO MIDNIGHTが1番人気でしたが持ち前のジリ脚を発揮し無事3着。こちらが本来の姿。人気のなかったWILDFLOWERの方が鋭い脚で追い込み2着。

1/1 AUS (Ascot) Perth Cup (G2)

MATERIAL MAN 1着

前走、前々走とも2着に負かされたPOUNAMUを振り切りGレースは初制覇。まさに充実一途。きれいに馬群を捌いて伸びてきたPOUNAMUの迫力も見事でしたが4角先頭で押し切ったMATERIAL MANも強かった。2011年9月14日生まれなのに初戦が2016年2月26日とデビューが遅かったようですがこの2年間で20戦して(11,4,1,4)の騙馬なのでまだまだ上を目指せそうです。

母系はやっぱりのテッサジリアン系。3代母のSally Klaireはオセアニアボスの2代母でもあります。

www.youtube.com

1/1 HK (Sha Tin) Chinese Club Challenge Cup (G3)

HELENE PARAGON 3着

上手く出遅れましたが直線では一瞬伸びて早めに止まる。個人的には早仕掛けの印象でしたが、溜めたところで大外回ることになりそうで勝ちきれたとは思えないので次に期待。

www.youtube.com