ムムタズマハルと9-c研究所

9号族 c分枝の馬たちを応援しています。中央・地方・海外競馬どこでも追いかけます。

重賞結果おさらい

重賞結果おさらい

7/14 GB (York) John Smith's Silver Cup Stakes (G3)

DYLAN MOUTH 1着

今年で一番興奮したかもしれない元イタリア最強馬DYLAN MOUTHの復活劇。この2年重賞だと早めに諦めたかのようなレースが多かっただけにラストまで伸びたこのレースは衝撃的でした。とにかく嬉しい。

父はDylan Thomas (IRE)。半弟Henry Mouthは今年のDerby Italiano (伊G2)の2着馬。近親には2015Derby Bangalore (印G1)の勝ち馬Angel Dustなどがいる。

レース結果

7/15 TUR (Istanbul Veliefendi) 15 Temmuz Sehitleri (G1)

KING SERKAN 1着

KING SERKANは今回も大外枠。3コーナーから外を回りつつ仕掛け始めるも直線入るところでようやく6番手。ただそこで脚が止まること無く伸び続け見事に捲り切った形になりました。重賞は3勝目で初G1制覇。実はかなり強いのでは、と思っています。

血統。父はブラッシンググルーム系Yonaguska(USA)。母系は4代母Our Homeは英国牝馬三冠を達成したOh So Sharpの半姉。ただそれより近親には活躍馬はいない。

レース結果