ムムタズマハルと9-c研究所

9号族 c分枝の馬たちを応援しています。中央・地方・海外競馬どこでも追いかけます。

9-c族出走予定 & 重賞結果おさらい

出走予定

楽しみなのはデンマークのレース。デンマークのレースって見たことないけど配信があるといいなぁ。

日本時間 現地時間 競馬場 レース名 9-cの馬
17日
16:45 15:45 AUS Belmont Hyperion Stakes (G3) BALMONT GIRLMIKI TWO TOES
22:15 15:15 DEN Arhus Jydsk Derby QUEEN OF DREAMS
6:20 17:20 USA Monmouth Park Salvator Mile Stakes (G3) MAJESTIC AFFAIR
18日
22:25 15:25 FR Chantilly Prix Bertrand du Breuil (G3) NORDIC DREAM
22:25 15:25 SAF Scottsville Track & Ball Oaks (G3) THE CENTENARY

重賞結果おさらい

6/10 SAF (Greyville) Cup Trial (G3)

BLACK ARTHUR 3着

ちょっと勝ち味に遅いというか脚の使い所が難しいというか。9-c的にはオーストラリアのHAURAKI、香港のHELENE PARAGON、インドのCOLOMBIANAと同タイプで、全体的に能力は結構高いのだが、自力で勝ちに行って押し切ることができないタイプで、展開の助けがある時、もしくは都合よく出遅れて後方一気せざるを得ないような時なら勝てるかもしれない。なんだかんだと例に挙げた3頭はいずれもG1で勝っているので、この馬にもチャンスが来るかもしれない。復活の気配はあるのだけどダーバンジュライへ向かうのかな。

www.youtube.com