ムムタズマハルと9-c研究所

9号族 c分枝の馬たちを応援しています。中央・地方・海外競馬どこでも追いかけます。

9-c族出走予定 & 重賞結果おさらい

出走予定

今週は重賞がたくさん行われるのでもっといるはずですが見当たった分だけ。

日本時間 現地時間 競馬場 レース名 特記事項
15:35 14:35 MAC Taipa Autumn Trophy (G2) KELOWNA STAR

重賞結果おさらい

10/28 AUS (Moonee Valley) Cox Plate (G1)

HUMIDOR 2着

対ウィンクス戦では望みうる最高の形、ウィンクスが前に行ってヒュミドールが追い込むという流れで直線に入るところでは手応え抜群、でしたが届かずの2着。名を成すチャンスを逃した。

10/29 IND (Pune) R.W.I.T.C. Ltd Gold Cup (G2)

COLOMBIANA 2着

この馬もヒュミドールと同じタイプで自力で勝負するとポカが多くナチュラルに追い込むのが理想で、幸いにも今回はスタートでで足がつかず直線勝負の形に。ただこちらもアタマ差届かずの2着。

10/29 PAN (Presidente Remon) Clasico Independencia (G1)

TIO FABIO 4着

負けたけど見事なレースっぷり。赤のメンコの馬ですが外枠でちょっと行き脚悪く先頭に立つまで手間取りましたが逃げの形になってからは快調。結果ゴール前力尽きますが3歳牝馬古馬に挑戦するにしては見事で、結果だけ見ると内枠だったらもっと惜しかったと思われます。