ムムタズマハルと9-c研究所

9号族 c分枝の馬たちを応援しています。中央・地方・海外競馬どこでも追いかけます。

9-c族出走予定 & 重賞結果おさらい

出走予定

Time
(Tokyo)
Time
(Local)
Country Course Race 9-cの馬
7月9日
22:20 14:20 GB York Silver Cup Stakes (G3) WITHOUT A FIGHT
7月10日
19:30 16:00 IND Bangalore Maharaja’s Gold Cup (G2) A STAR IS BORN, TRULY EPIC
0:00 18:00 TUR Istanbul Yavuz Sultan Selim (G1) ALIHAN
5:30 17:30 URU Maronas Clasico Asociacion de Propietarios de S.P.C. (G3) TONIBILLY

重賞結果おさらい

7/3 FR (Saint-Cloud) Grand Prix de Saint-Cloud (G1)

ALPINISTA 1着

昨年5戦5勝で終えこのレースが今期初戦。直線で大外をぶん回してそのまま突き抜け快勝。今後がますます楽しみになる勝利でした。

レース結果

7/3 GER (Hamburg) Deutsches Derby (G1)

SCHWARZER PETER 2着

今期初戦のDr Busch-Memorial (G3)では内の狭いところを抜けて追い込んで来ましたが今回は大外から急襲。内外離れてのゴールインでしたが僅かに届かずの2着。ムラがあるタイプで2走連続の凡走で人気を落としてましたが、それを思えばよく走ったと思います。

7/3 POL (Sluzewiec) Polskie Derby (G1)

LADY IWONA 2着

余談ですが7/3においての出走予定はDeutsches Derbyが22:45、Grand Prix de Saint-Cloudが23:00、Polskie Derbyが23:15でした。Deutsches Derbyの発走は遅れALPINISTAの快勝の余韻に浸ってる最中にスタートし結果は惜しい2着。その直後に発走になったのがこのレースでした。結果はドイツの焼き直しかのような追い込んで惜しくも届かずの2着。わずか15分の間に3連勝もあったかと思うと惜しいですがそれぞれ人気を思えば出来過ぎの結果だったですね。こちらの馬はALPINISTAと同じくAlruccabaのライン。