ムムタズマハルと9-c研究所

9号族 c分枝の馬たちを応援しています。中央・地方・海外競馬どこでも追いかけます。

9-c族出走予定 & 重賞結果おさらい

出走予定

華やかだった先週に比べ激減。そういう週もある。

Time
(Tokyo)
Time
(Local)
Country Course Race 9-cの馬
10月8日
11:34 15:34 NZ Matamata Arrowfield Stud Plate (G1) HARLECH
13:10 15:10 AUS Caulfield Schillaci Stakes (G2) IN THE BOAT
14:10 16:10 NSW Randwick Gloaming Stakes (G3) MATCHA LATTE, FEARLESS KNIGHT

重賞結果おさらい

10/1 HK (Sha Tin) National Day Cup (G3)

SUPER WEALTHY 1着

絶好のスタートから最後方待機。芝1000m直線競馬で余裕かまし過ぎじゃね、と思ったが割と余裕で差し切った。これでこのレース連覇。

10/2 FR (ParisLongchamp) Prix de l’Arc de Triomphe (G1)

ALPINISTA 1着、TITLEHOLDER 11着

タイトルホルダーは予定通りの逃げ。ブルームに突かれ気味だったからか馬場が堪えたか余裕が無かった感じで残念ながら残り300mあたりで沈む。逆にアルピニスタはオープンストレッチが開始する付近では唸るような手応えで、それでも残り200m付近まで仕掛けを遅らせスパート。そこでヴァデニを突き放しゴール前では差を詰められたものの先頭でゴール。これで8連勝、G1は6連勝。